iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

お知らせしたいことが

こんにちは! サブパパです!


今日のサブちゃん地域☀!12度予報!


ここのところ、ブログ更新が周一回ペース


実は、サブちゃん心臓病になりました。


3月の末に、食欲もなく、シッコも粗相ばかり

歩くのも、やっと、これはおかしいと

動物病院ヘ、


レントゲン、エコー、診断は、

拡張型心筋症と診断されました。


お腹に腹水が溜まっていて、その日は

2`7リットル抜きました。


腹水を抜いた直後のサブちゃん。

体重22キロ、あったのが19キロに!


体温も39度あったのが、37度

先生は、危ない所でしたと言ってました


サブパパとサブママ、涙がこぼれました。


気づいてあげられなくて、申し訳ないという気持ちで、いっぱいでした。


今は、だいぶ落ち着いていて、ご飯を、催促するまでに、かいふく!


そんなわけで、更新が、週イチになってました。



サブちゃん! 頑張ってます!


今後も、不定期に、なるかもしれませんが


サブちゃん共々よろしくお願いします!


お知らせでした。