iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

色んなことがあった金曜日!

こんばんは!サブパパです!


今日のサブちゃん地域! 蒸し蒸し30度!


午前中仕事場、恵庭市田んぼのど真ん中で

カワセミと遭遇!



背中のエメラルドグリーンが綺麗でした!

周りでは、山鳩、カエル🐸、トンボ、ねぼすけのセミの鳴き声のする中での、仕事最高〜


午後からは、札幌に戻りました。

札幌に戻ると、都会の雑音が耳障りでした!


3時の休憩時間に、突然、道路の向かえのアパートの火災報知器が、


ジリリリ〜と、鳴り響き! 慌てて!


アパートへ駆け寄り、煙、火の気、ガスの匂いを、確認し、素人判断ではわからず


人生初、緊急通報119番!


事故ですか? 火事ですか?


アパートの火災報知器が鳴っていたので、とりあえず、通報です!


すると間もなく、消防車到着!


確認の結果 !


アパートの空き部屋が、室温が上がり

火災報知器の誤作動でした!


良かった〜! 周りの野次馬とサブパパ!


そんな金曜日!  でした。


去年の今日も暑かった!



明日も仕事がんばんべ〜!