iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

明日は彼岸入り!

こんばんは!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域☀

雪解けが進みます!


毎朝、仏壇の前で般若心経をあげてから

仕事に向かうサブパパ!


知らず識らずのうちに暗記しています。


冬から春へ季節の変わり目となる春の彼岸


コンビニに買い物に向かう途中にお寺の

掲示板に目が止まり


なんとなく気になり、立ち止まり読んでみて

ブログに載せようと写真を撮りましたので


載せますので、お時間のある方は

読んでみてくださいませ!


☆ほんとうのいちばん深い闇は

わかっているという思いです。


☆三月の風と 四月のにわか雨が

五月の花をもたらす。


☆愚かさを 知るは賢く 賢く見せるは

愚かなり。


☆誰にも 嫌われたくない なんて思わなくていい。


☆晴れの日は枝が伸びる 雨の日は根が伸びる。


☆愚かな愚かな私です それさえ知らぬ私です。


☆私達は 意外と自分以外になりたがる。


☆過去を自慢するのは 進歩の止まった証拠。


☆また失敗 またまた失敗 だからなに。


☆百八つ 減る気配なく 除夜の鐘。


☆奪い合えば足らぬ 分け合えば余る。


☆ぼ~っと 生きてもいいんだよ。


☆隣のレジは早い。


☆もう 逃げられん。


☆これでいいのだ。


☆心の底から泣けない人は 心の底から笑えない。



御先祖様に感謝ですね。


お付き合いありがとうございます!