iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

今日は家から出ない!

こんにちは!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域!☁☔

緊急事態宣言発令! 


今日はまだ家から外へ一歩も出ていない

サブパパです!



午前中サブちゃんの絵を仕上げ額に飾りました!


桜の木も描いて一緒にお花見〜!


夕方サブパパの同級生からウドを頂き


早速、調理に取り掛かる!


山菜大好き、サブパパです!

まずは、酢味噌和え!


皮を向き、酢水で灰汁抜き!

酢味噌を作っておき、お湯を沸かし


さっと湯通し、まぁ〜生でもいいんですが!


サブママも食べるので茹でました!


皮も捨てずに、水に浸して

キンピラにする事に!


今日はチャチャっと俺が作るわ!第2弾!



酢味噌和えをつまみながら、キンピラの完成!


友達に感謝です !!


これと、あとは何を作りましょう?




サツマイモかな?