iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

ありがとう! 友よ!

こんばんは!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域曇のち雪⛄


今日はサブパパの 親友の話を


3月14日 月曜日 朝眠るように亡くなっていた。

奥さんから電話が来たのが夕方5時頃

自宅で亡くなっていたので、救急車を呼び出して、心肺蘇生、搬送先の病院で死亡確認

警察にも、取調べされて、連絡が遅れたと


サブパパの頭は、は?は? 何言ってるの?

状態でした。


サブパパには、お互いの言いたい事が言い合える、仲間、親友が3人います!


彼はその一人で、幼少期、小、中、高校

ともに学び、共に遊んだ仲でした。


彼の亡骸は、病院から斎場へ運ばれていた。

その夜、サブママと一緒に 彼のもとへ


そこには、彼の奥さんが、一人でいた


彼の顔の上には、白い布が被されていて

奥さんが、その布をめくってくれると


眠ってるかのような、彼の姿が



その後、二人目の親友夫婦が、駆けつけた

次の日はお通夜になるので、


お昼から、サブママと親友の奥さんで身の回りのお世話をする事に!



彼には息子がいるが、青森県にいてまだ駆けつけられないでいた。



サブパパも仕事を早退し、彼のもとへ

もう一人の親友も駆けつけた

これで、何時ものメンバーが揃ったが


彼だけが、寝ている😭


こんな ご時世葬儀は、4時から5時半まで

随時でした。

お焼香して すぐ お引取り

親族は6時からお通夜で


私達は彼の親同士も友達なので、親族のお通夜にも参加


朝まで、彼のもとで、呑み明かした


次の日(今日) 彼の息子に


告別式に 友人代表あいさつを私達3人に


お願いされた😱


快く承諾したが、彼の遺影を見上げ

お別れの言葉を 言う事が、まず信じられません


サブパパは、二人目で


3人目の親友は、投げかける言葉に

男泣き!


そんな彼との 想い出は 今も 心の中に


息づいています。



そして あなたという 良き友を得た


幸せを 私はきっと忘れずに


生きて行くでしょう!


想い出を沢山残してくれて ありがとう!


どうぞ安らかに お休みなさい!


サブちゃんも可愛がってくれたな!




けど、早すぎるぞ バカヤロー!

😭😭😭