iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

ドライブ!山菜!クラッシュ!天ぷら!

おはようございます!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域☁16度肌寒い1日になりそうです。



菜の花畑の駐車スペースに、こんな看板が🐻


サブパパは、山で見慣れた看板でしたが。

サブママは少々怖がっていました。


下まで降りていき、菜の花畑を一望

天気が良ければもっと綺麗でしたが残念!


週末は7週連続雨の北海道!


近くに違う菜の花畑があり、移動中

タラの芽発見!


1回分ゲット!しました。

ただでは、山に近寄らないサブパパです。

今晩のメニュー天ぷら決定です!



さだまさしさんの、北の国からを

思わずかけたくなる風景です!


あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜🤣


菜の花畑をあとにして、家に帰る途中


信号待ちで止まっていたら、後ろの車が

衝突してきました〜クラッシュ!



サブパパの車は、後ろにスペアタイヤがあり

タイヤに衝突してきましたのでほぼ無傷!


ぶつけてきた車は、会社帰りの商用車で

ボンネットが盛り上がってました〜


20代後半位の若いおにーちゃんでした

なんと葬儀屋さんの車で寝ていないとの事

葬儀の帰りの事故でした。

警察を読んで事故処理を済ませて

大丈夫?と、こちらが声をかけてその場を

あとにしました〜!


私達は怪我も無く大丈夫ですのでご心配無く


自宅に戻ったのは7時過ぎ、早速山菜の天ぷら作りに、


卵とコーンスターチでつなぎを作り少量の油であげていきます。



ウドのキンピラがあまっていたので一緒に

天ぷら〜!あとは〜何かない?

紅生姜があったのでこれも天ぷら〜


昨晩はサブパパが作ったので、サブママは

モリモリ食べてくれました!


最後に調理中のサブパパです


日曜日の朝に笑いをお届けサブパパです!


けして、頭はぶつけていませんよ!


笑いのある良い休日を!