iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

お盆休み初日!

おはようございます!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域、台風🌀の影響か、蒸し暑い26度もあります。


現在、朝の4時半、サブちゃんが、ガハガハ、お耳、痒い、で、起こされた

サブパパ。急いで、エアコンスイッチオン!


昨日から、お盆休みのサブパパ、ママ


何時もより、少しゆっくりな、朝


サブちゃん ベランダで、警備&日光浴!



今日は、お留守番だからね、警備頼むよ!

セキュリティ、セット!


いざ、サブパパのお墓参り!

札幌市から高速道路に乗り滝上町という、小さな町へ!


高速を降りても、高速道路みたいに、信号もない、山間を走ります。

町までは、野菜畑や、酪農家の牛、馬

枝豆畑、奥には、トウモロコシ畑が


町の中心部にある、虹の橋

橋に取り付けられている、パイプから

定期的に、水がでてきて、晴れていると

虹🌈ができます! 滑り台も、ついていて、子どもたちが、遊べる橋です。

この川、渚滑川(しょこつ)と言いまして、ニジマス、ヤマメ、オショロコマが、町中、この橋の下で釣れます。


結構、全国から、釣り人が来ます!

5月頃から、6月初旬まで、芝桜が咲き誇り、山一面がピンク色に染まり


町中に芝桜の匂いが漂いますよ!

途中、同級生に会い、久しぶりのおしゃべり、

サブパパは、父、母とも千の風になっているので、実家もないので、


親戚の所へ寄ってから札幌へ

出ました!

北キツネ!

3回見たんですが、写真が取れたのは

これだけでした。


ちなみに、サブパパ、この町で

熊🐻 鹿 リス モモンガ ウサギは

しょっちゅう、見てました。

順番間違えました、さっきの橋の右側で釣りしてます。


札幌にもどり、サブちゃんと2階で遊び、そのまま寝落ち。