iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

ホームにて!

こんばんは!!

サブパパです!!


今日のサブちゃん地域☀のち雪


3月も今日まで、自分の中で色々あった

3月でした。


サブパパが、田舎から札幌へ就職して

36年 同じ仕事を(建築現場で働く職人)

しています。


最近は、若い世代と一緒に仕事ができて

楽しいですが、私が、就職したての頃は


仕事を覚えるのが大変でしたね~

なんせ、仕事は見て覚えろ!

技を盗め〜!時代です、そしてバブル真っ只中

お金はいらないから、休みください時代


今ならブラックですね!


仕事がきつい、先輩は怖い、けれど


今に見てろ〜! 精神で頑張っていました!


当時、会社の寮に住んでいた同僚が辛くて

夜逃げするほど!


何人も、出ていきました

手伝いましたが🤣


サブパパも、夜遅い時間に、今急いで駅に

行けば、最終列車に間に合う、


これを、毎日思った程でしたが


頑張って来い! と送り出してくれた両親を

思い出し、唇を噛み締めたものでした。


先日、サブパパの親友が天国へ旅立ちました


彼もまた、ホームに立ち列車を待っていた


一人でした、




なんとか、宥めて、引き止めましたが

幸せだったかなぁ〜😭



黄昏時には、心はホームにたたずんでいる!


ネオンライトでは、もやせない〜


ふるさと行きの乗車券、、、


中島みゆきさんの

ホームにて


サブパパこの時期必ず聴く詩です!


今月も

ありがとうございました!