iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

DIY秘密基地!

こんばんは!

サブパパです!


今日はお休みだったサブパパ!


明日明後日仕事が入り代休!


サブパパの秘密基地のDIYをする事に!


前回、購入した、机代わりの板を塗装する事に!

巻いてあったビニールを剥がして


周りを汚さないようにビニールで覆い




アンティーク調の色を選び、刷毛で着色

刷毛で塗るとムラになりやすいので、すぐ


布切れで、拭き取ります!

こうすると、綺麗に仕上がります!


ちなみに、着色した塗料は水性です!

部屋の中で使用するので、匂いのしない

物です。



このままでもいいのですが、この上に物を

置いたりしたときに、すり傷やキズが


付きやすいので、クリアーで、コーティング

する事に!




これも、水性塗料の半艶(つや)を使用!

乾いたら、裏側も塗ります〜


何故かと言うと、片側だけだと、数日で

板が、そり返るのです!

ガタガタになります!!

両側を塗ることで、そり返し防止です




今日はこのへんで!



サブちゃん!

パパは大工さんになりたかったんだ〜!


それよりパパ! おなか空いたんだけど!


の1枚!