iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

一緒にすごした中で気づいた大切なこと!

おはようございます!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域☀ 13℃予報!

春めいて来ましたよ!



動物家族と過ごす毎日に

私達はどんな意味を持つのでしょう?


ただ ただ 一緒にいるだけなのでしょうか?

それとも何か理由があって

一緒に過ごしているのでしょうか?


(サブパパは)

一緒にいることで

自分が自分の事をより知る為だと思っています。


動物家族は(ペットとは書きたくないので)

家族である私達をどれだけ、愛せるかという


使命を持って、家族になってくれたりするそーです。


(以前、アニコミをしてくださった方が

言っていました。)


動物家族がお空に還る時も


どれだけ自分は家族の事を

愛することが出来ただろう?

という視点で生涯をふりかえるそうです。


愛されたか? よりも 自分が愛する事に

重点を置いているんですね。


そしてそれは、自分がどれほどの愛を表現

できるのか、動物家族自身が

自分の事を知るためでもあるみたいです。




その純粋な動物家族の愛に触れて

私達も、自分の中にある


愛に気づかされます。


ただ 大切なこの子が

嬉しそうにしてくれるのが

嬉しかったり。




サブちゃんがいなくなってから

何時ものお散歩の時間だった夕方になると

心が寂しくなっていました。


それほど自分が、サブちゃんの事を

愛していたのだと知ったりします。


相手に感じる愛というのは自分の中にあるから、感じることができるんですね。


(パパ、ママの中にも沢山愛があるよ)って

その愛を、皆にわけてあげてねと

伝えてくれたのはサブちゃんでした。


他の動物家族さんも伝えてくれているそうです。


愛を教えてくれるのが動物家族以外である人も、勿論沢山 いらっしゃると思います


動物家族からの愛がすごく心に響くんだ

という人もいるのですよね。


それがきっと私達ですよね。


忙しい毎日でも

悲しみに耐える毎日でも

楽しい毎日でも


どんな日常の中にも

気づこうと思えば

沢山の愛が溢れていますよね




この子と一緒に日向ぼっこして

お散歩する事



思い出せば、愛しい気持ちが溢れてくる。

サブちゃんの思い出が心にあること。


これ以上の幸せってあるのかなぐらい

愛で溢れてるんですよね〜


そんな散りばめられている

ひとつ ひとつの愛に気づいて


[ありがとう] って感謝する事で


大袈裟ですが、生きてる実感がします。




代わり映えなく見える1日1日が


特別な1日1日になって行くかも知れません!


良い休日を過ごしてくださいね。