iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

今日も大雪の影響が!

おはようございます!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域!☀

最高0℃  最低−8℃


先日の大雪の影響が今日も続いています!




除雪が間に合っていない状況です!


JR!



市内に住む、同級生からの写真です!

ここで、ストップ?




同じ道内に住む道南地方の同級生からの写真


大雪警報からは、外れてましたので

こんなにも差ができます!


札幌市からの要請で、ゴミ出しは控えて!


との事です!


昨日のゴミ収集も完了していないとの事!


そうでしょうね!

自分の家も雪かきで精一杯!

 

ゴミステーションは町内会で雪掻きしますが


こちらも間に合わず、雪山にゴミを置いても


ゴミが散乱するだけでしょうから〜!



今日は天気が良いので!

積もった雪が少し溶けてくると思います!


水分を含んだ雪になるので、屋根などに

積もった雪が少し沈みますが、夜の冷え込みで氷に変わります!


そこへさらに雪が降ってくると、落雪した時には!

氷の塊となり、😭痛ましい事故に繋がりかねません!


無理な雪降ろしは危険です!

サブパパもしますが🤣




ブラッシング〜!