iikei-sabuパパの親方日記!

12歳8ヶ月23日で🌈の橋を渡ったイングリッシュブルドッグサブとの癒しの日々 サブパパの日々日記です

育った街で2

こんばんは!

サブパパです!


今日のサブちゃん地域は曇晴れ20℃と


前日と比べ8℃も低く風が冷たい感じでした。




前回の続きです。


サブパパの故郷へ帰省した時の話です


この川の両方に遊歩道があります


久しぶりに歩きます。


学生の頃は、デートスポットに利用していた?サブパパ!


川には、あちこちに橋が掛かっていますので


橋を渡り、反対側を歩くことも出来ますので


観る方向で景色が変化してとても綺麗です




少し歩くと、目の前に猫ちゃんに遭遇!




ゴロンとしたあと、私達が近寄ると

一緒に歩き出し、道案内してくれました。


実は、この猫ちゃん、サブパパの同級生の


旅館の飼い猫ちゃん!


まさしく 招き猫ちゃんでした。



サブちゃんも、この川で、水遊びをしました







初めての川遊びでした。


この川には、沢山の川魚がいます


ニジマス ヤマメ イワナ


オショロコマ ドジョウ 八つ目ウナギ


ウグイ 


街中の橋の下で魚が釣れますよ


サブパパもフライフィッシングをしますので


よく釣りをしていました。




ここは、街の中心部ですが、さらに上流へ


歩きながら、何キロも歩き山の中へ


川幅が1.2mの幅位の上流まで歩きます


たまに、🐻熊さんに遭遇することも


たびたび、ありました


小学生の頃 この川で友達と橋の上から飛び込み 泳ぎ遊びました。


この川で、友達と川岸で草木で⛺を作り


キャンプ! 親に内緒で🤫


当然見つかり しこたま怒られました🤣




今回 手に入れた エゾ鹿の角




測って見ると、70センチ超え


サブちゃんいたら


喜んだかな?